AM5:00に針路をとれ

主に艦これ、たまに閑話

【FGO】俺は後何周すればいいんだろう

ただいま、1100万ダウンロード突破キャンペーンが開催中

 

news.fate-go.jp

 

キャンペーンの一環で全種類の修練場が開放中。

せっかくのチャンスなので、久々にスキル上げに取り組くむことに。

 

f:id:riverman_k:20171125005628p:plain

 

FGOにおいてはどのサーヴァントが役に立つか分からない。

というわけで、今回は各クラスから、育ってないサーヴァントを適当に選び、レベル6まで上げることにする。

今回育てたサーヴァント↓

 

f:id:riverman_k:20171125005558p:plain

f:id:riverman_k:20171125005830p:plain

f:id:riverman_k:20171125010145p:plain

f:id:riverman_k:20171125010409p:plain

f:id:riverman_k:20171125010431p:plain

f:id:riverman_k:20171125010801p:plain

f:id:riverman_k:20171125010449p:plain

f:id:riverman_k:20171125010538p:plain

f:id:riverman_k:20171125011215p:plain

f:id:riverman_k:20171125010848p:plain

f:id:riverman_k:20171125010918p:plain

f:id:riverman_k:20171125010949p:plain

 

感想

久々に集中的にスキル上げをしてみて、すごく疲れました。一部のキャラを見てもらえれば分かる通り、途中で心が折れています。1つのスキルを上げるために、同じクエストを何十周と回らねばならず、ゴールが見えなくなりました。今回育てたサーヴァントの大半については、あらかじめ持っていた素材で賄えていたにも関わらずです。たとえ素材が集まっても、今度はQPのために宝物庫を周回する必要があるのがとても辛い。今更の愚痴ではあるのですが、既に育成済みのサーヴァントはよく達成できたものだと我ながら思います。終わりの見えない周回に、一旦区切りをつけるとして、FGOはしばらくのんびりプレイしようと思います。

 

ついでにマスターレベルが139に到達しました。140に到達するのが先か、それとも上限解放が先でしょうか。

f:id:riverman_k:20171125013026p:plain