AM5:00に針路をとれ

主に艦これ、たまに閑話

【艦これ】復帰しました

riverman-k.hatenablog.jp

 

こんな記事を書いて、約1ヶ月ですね。堂々と引退宣言をさせて頂きましたが、この度復帰しました。

ツイッターなんか眺めていると、イベントの告知なんやらが流れてくるわけですよ。そういった艦これの波動に我慢ができなくなっちゃったわけです。

まあ、引退だのなんだのいいつつ、解体もロクにしていない時点で、割り切れていない自分がいたんでしょうね。

 

さて、復帰した私がまずやるべきこと、やっていること。それは資材の回復です。

f:id:riverman_k:20180201215128p:plain

これが先週の復帰したての備蓄状況。次回のイベントが大規模だということを考えると、あまりに心もとないです。というわけでとにかく遠征&遠征

 

PCに貼り付けるときは、長距離・海上・防空

時間が空くときは、ボーキ、北方、急行2

 

遠征以外は全く手を着けず。演習や龍田や長波様などの改造も放置です。利益確定の開発&建造任務はさすがにやっていますが。

 

育成は、今更必要ないでしょう。育っていない艦で、めぼしい戦力と言えば、涼月と村雨(改造レベルに達していない)ぐらいですから。

 

f:id:riverman_k:20180201215544p:plain

1週間経ったあとの備蓄状況。

 

しばらくは徹底的に遠征を行い、備蓄の回復に努めます。現状の目標は燃料弾薬10万

 

遠征の方針も変更。これまではキラ付けはしていませんでしたが、長距離と防空以外の長時間遠征はキラ付けをすることにしました。

 

最後に直近の備蓄状況

 

f:id:riverman_k:20180201220226p:plain