AM5:00に針路をとれ

主に艦これ、たまに閑話

【FGO】セイバーウォーズひと段落

セイバーウォーズが復刻してますね。私は初参加です。


f:id:riverman_k:20180318064441j:image

アイテム交換までは終わりました。今回はドロップ礼装が0だったので、他のイベントと比べて周回回数が多くなったと思います。☆3の礼装もフレポガチャで手に入らず。

残すはアルトリウム回収だけなので、20日までは放置でしょう。

 

ところで今回の敵、かなり固くないですか。銀河級の師匠に至っては90万オーバー。イベ礼装と特定サーヴァントには攻撃力アップの恩恵があるとはいえ、周回の難易度は高いのではないでしょうか。もしかして現環境に合わせてステータスを調整したのかと思ったのですが、そういうわけでもないんですね。wikiを確認すると前回のイベントでも同じステータスだったみたいです。2年以上前の環境でどれだけの人が周回できていたんでしょうか。

 

これは私なりの銀河級3T周回パーティです。


f:id:riverman_k:20180318070000j:image

確定で3Tを回れるパーティは作れませんでした。サポート頼りな上に、コマンドカードの配分次第で4Tになります。ステラ→スキル&頼光宝具→プーサー宝具&クリティカルというのが大まかな流れです。プーサーは自前で20%しかスキルチャージができないので、2Tまでに10%貯める必要があります。

パーティを試行錯誤してるうちに気づいたのですが、全体宝具持ちのセイバーで、NP30%を貯めれるのはスキレベ10のモーさんだけなんですね。周回を考えると、スキルチャージが優秀なサーヴァントが出て欲しいと思っちゃいますね。いっそモーさんのスキレベあげちゃおうかな。