AM5:00に針路をとれ

主に艦これ、たまに閑話

【艦これ】2018冬イベの感想

riverman-k.hatenablog.jp

↑は資材切れ直後に書いたブログなので、ちゃんと書き直そうと思います。

 

イベントお疲れさまでした。私にとって今回のイベントは非常に悔いの残るものとなりました。

まず、甲勲章を取れなかったこと。2連続で逃していた甲勲章、今回こそは取ってやろうと意気込んでいましたが、時間と資材の問題から諦めることになりました。特に今回はall甲での突破を目標としていました。そのため、E-5までは甲で突破したのですが、この選択は結果的に、掘りで苦しむことになり、裏目となってしまいました。

そして、大東をドロップできなかったこと。まさか、資材切れを起こすことになるとは思いませんでした。数年以上続けていた、艦娘コンプを逃したのは辛いです。Jervisは予め、E-5でドロップしておいて正解でした。80周以上かかりましたが。

最後に、武蔵を改二にしてあげられなかったこと。イベント報酬のおかげで設計図こそ揃いましたが、資材の消費が怖くて改造ができませんでした。この選択は間違っていなかったのですが、このイベント中にこそ武蔵を改二にしたかったです。

このイベントはプレイを始めてから、もっとも酷い結果になったと思います。だからこそ、今はやる気が沸いています。この無念は次のイベントで必ず晴らします。

ただ、ギミックと艦娘ドロップのバランスは調整してほしいかなと思います。リセット堀りができないうえに、周回の難易度が高いのは正直大変です。