AM5:00に針路をとれ

主に艦これ、たまに閑話

【艦これ】第四駆逐隊レベル165への道

このブログは第四駆逐隊を全員レベル165にすることを目標に、達成までの方針を纏めたものです。

 

私は第四提督です。全員とケッコンカッコカリをしているものの、レベル165は未到達です。最愛の舞風は165にすることができましたが、それももう半年も前のことです。

他の3人のレベルはこんな感じです。

f:id:riverman_k:20180401222928p:plain

いい加減、全員をレベル165にしたいのです。というか、します。その決意を込めて、ここにブログを残します。

 

ただし、新規入手の艦などがイベント攻略等に必要となる可能性があるため、そちらの育成をまず最優先します。これは駆逐艦に限っての話です。駆逐艦のレベリングはリランカを周回することで行いますが、駆逐艦を1隻しか連れて行くことができません。そのため、第四駆逐隊のレベリングのお供として周回することができないのです。それ以外の艦種についてはお供として連れていけるため、意図的にレベリングは行いません。よって、第四駆逐隊以外の駆逐艦の育成→第四駆逐隊の育成という順番でリランカを周回します。

 

個人的には4月の半ばまでは時間に余裕があるので、今週中に第四駆逐隊以外の育成を終えたいと考えと思います。冬イベで優秀な駆逐艦が増えたのは嬉しいですが、悩ましいですね。

 

ちなみに資材は4万後半まで溜め込んでいたのが徐々に削れているという状況ですが、忙しくなったら遠征ばかりになると思うので、気にしません。バケツの消費ペースは気になりますが、長距離と海峡警備でカバーしていければいいなと考えています。