AM5:00に針路をとれ

主に艦これ、たまに閑話

【艦これ】2019夏イベの感想。特に無し

そういえば書いていなかったので書きます。

 

こんなブログ↓を書いていたんすが、実際は8/31開始・3海域・期間丸一ヶ月と、それなりにゆとりがあったイベントだったんじゃないでしょうか。

 

riverman-k.hatenablog.jp

ただ、友軍艦隊が到着したのが終盤だったということもあって、ギリギリまで出撃していた方もそれなりにいたのかもしれませんね。しかし実装当初は期待していた友軍艦隊も、現状は到着が遅すぎるせいで戦力として計算できないのが残念です。友軍艦隊を待った結果堀りに間に合わないなんて本末転倒でしょう。

 

ちなみに私は、甲丙丙でクリアしました。これまでのイベントであれば、難易度を下げる前に葛藤したものですが、今回は迷いがありませんでした。というのも、イベントが始まってから2週間近く艦これにログインしていませんでした。どうにも四駆のレベリングを終わらせたことによる燃え尽きなのか、反動なのか……普段、ログインしかできない状況でも演習・遠征はこなしていたのですがそれさえせず。さすがにこのままイベント艦を逃すのは避けたかったので、サクッと3連休中にクリアしたわけです。

 

f:id:riverman_k:20191001005642p:plain
f:id:riverman_k:20191001005701p:plain

 

そういうわけで、特にイベントに対する感想がないという話です。

 

モチベは燃え尽きる前程度には戻っています。当面は溜め込んでる艦娘のレベル上げですかね。できれば、溜まってる任務の消化もしたいですが、そのあたりはノープランです。