Tides_of_War

盤根錯節

改造ポケモンに完全汚染されたマックスレイドバトル

この週末は久々に剣盾のマックスレイドバトルばかりやっていた。片っ端から自発・参加の繰り返しで、どうも30時間ぐらいプレイしていたらしい。

 

▼元々100時間ぐらいしかプレイしていなかった。

f:id:riverman_k:20220411001300j:plain

 

しかしめぼしいポケモンといえば、ガメノデスの色違いくらい。でもガメノデスってUSUMのウルトラホールに出てくるから、そんなに貴重に感じない。

f:id:riverman_k:20220411001531j:plain

 

それにしても改造ポケモンの蔓延具合がヤバい。レイドに4人集まったら、ほぼ毎回1人は使ってる。pokefl※※hだの、 cuf※※tだの、tht※※leだの。片っ端からレイドに入ってたら、ホストが改造野郎というパターンまで。そのレイドはボスゴドラの色違いだし、カントー御三家のキョダイマックスをレイド募集してるのも見かけたし、レイドデータまで改造してるのか?

 

f:id:riverman_k:20220411002338j:plain

f:id:riverman_k:20220411002439j:plain

 

ゲーフリがどこまで対策してるかしらないけど、この手のニックネームは定期的に禁止ワードにした上で、ボックス内の個体は削除とかしてくれないかな。少なくとも次回作のスカーレット/バイオレットでは、.comは禁止ワードでいいでしょ。