Tides_of_War

盤根錯節

【プリコネR】第弐話「見知った、天井」

水着ノゾミン、天井です。本当にありがとうございました。

 

f:id:riverman_k:20210802232349p:plain

 

プリレイも天井でした。プリヒヨリは相変わらず出ないし。

 

f:id:riverman_k:20210802232900p:plain
f:id:riverman_k:20210802232911p:plain

 

どうもプリコネに嫌われてるらしく、ガチャ回すと高確率で天井です。いくら配布石が多かろうが、天井レートが下げられようが、毎度毎度天井されたら関係ないよね。プリコネもそろそろ引き時かな、とは考えてる。ようやく低ランク問題にテコ入れが入ったかと思えば、結局「最高レベルまで育てると痛い目を見る。しかも戻せない」問題は相変わらず。ストーリーも追う気力が無くなり始めた。FGOにも通じるところがあるが、ソシャゲ故の「サービス継続>ストーリー」という力関係。「ストーリーの質ではなく、サービスの継続を優先する」という雰囲気を感じるようになってしまっており、ストーリー更新を待つモチベーションを保てなくなりつつある。