Tides_of_War

盤根錯節

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炎天下、ネットワークエラー、苦痛のモノズコミュニティデイ

久々に告知の段階でワクワクしていたモノズのコミュニティデイ。結果としては散々。サンザンサザンドラ。開催時間はたったの3時間、ゆっくりしている余裕などないから、この炎天下の中をほぼ休まず歩き続けざるを得ないという苦痛。結局最高個体値はFDE、し…

サブスク&月額課金サービス解約 初夏の陣

歴史的円安、不況は一向に改善される様子がない。一庶民としては「投資」に回す余裕などなく、財布の紐をキツく締める「節約」が必要である。というわけでタイトルの通り、サブスク&月額課金サービスをいくつか解約した。 DAZN(約1000円) 現在は月3000円…

5代目相棒・亀山薫の衝撃。そして彼の帰還が意味するもの。

起床後にツイッターを開くと、トレンドが「相棒」の関連ワードで埋め尽くされていた。4代目相棒・冠城亘の後任が決定、新相棒はまさかまさかの亀山薫。初代相棒が5代目相棒として帰還するというビッグニュースが流れていたのだ。 thetv.jp 冠城亘卒業の一報…

特捜9 Season5 最終話「X DAY」 刑事ドラマとしては残念な回答

最終話、1クールをかけてのストーリーの終着点としては残念。格差社会に絶望する犯人、似た境遇の人々を操り、秩序を破壊する一斉テロ「X DAY」を企むも、実際にテロは行われず。どうやってテロを防いだ(誰もテロを起こさなかった)のか。 曰く「ひとりじゃ…

あの頃みたいに、インターネットに書き続けれない虚無感

この記事を読んで虚しくて堪らない。 blog.hatenablog.com 初めてブログにハマった頃を思い出した。当時自分は高校入学で電車通学。田舎の電車は駅に着いてもすぐに出発しないことも多い。また、本数が少ないから、多少早くても駅に着いておくのは当たり前。…