Tides_of_War

盤根錯節

2021-01-01から1年間の記事一覧

確信をもって言えることは、ダイパリメイクは過去最低のポケモン作品だということだ。

このエントリ、下書き状態から1ヶ月近く放置していたこともあって、破棄しようかと考えていた。しかし、ダイパリメイクに抱いた感情は、残しておくべきだと結論づけたため、出すことにする。 ----------------------------------- こんなにポケモンタイトル…

2021年を振り返ると、「捨てた」1年だった

2021年を振り返るエントリ。今年が自分にとってどういう年だったかを振り返ると、「捨てた」年になったと思う。 長年続けていたソシャゲを4タイトルほど引退した。古いものでは7年以上続けていたものもある。捨てることが苦手な性格で、頭の中では飽きている…

Xperia Ace Ⅱを貰ったけれど……

ある事情でXperia Ace Ⅱを入手。2021年4月発売の機種で、新品約2万円。値段が安い分、スペックはかなり残念。 SOC:Helio P35、RAM:4GB、ROM:64GB AnTuTu Ver9スコア:約11万 軽く触ってみてもいろんな場面でもっさりする。最低限の用途(SNS・電話)しか…

岡山へ帰省を兼ねた一人旅 2日目 倉敷美観地区と大原美術館

帰省旅2日目。倉敷美観地区と大原美術館を巡る。 ↓1日目 riverman-k.hatenablog.jp 倉敷美観地区 大原美術館 星野仙一記念館 倉敷市立自然史博物館 さらば倉敷 2日目の宿泊地、三井ガーデンホテル 倉敷美観地区 まずは倉敷美観地区を散策。元倉敷市民であっ…

岡山へ帰省を兼ねた一人旅 1日目 国道2号線を歩く

10/27~10/29に有給休暇を取って、岡山へ帰省を兼ねた一人旅に行ってきた。以前から岡山への帰省は考えていたものの、新型コロナウイルスの流行もあって、中々出来ずにいた。10月初めになって、一気に感染者数の減少。行くなら今しかない!ということで、思…

【プリコネR】クレジッタ実装でルナの塔もプリコネも崩壊

ルナの塔、今回追加されたフロア(581階~590階)のクリアパーティ一覧。毎回酷いと思ってるけど、今回過去最低でしょ?コピペパーティ塗れなうえに、ほぼ全パーティーに期間限定キャラのクレジッタ入り。戦術性の欠片もないよ。 別に期間限定キャラの存在が…

WのGに心折られて

8月29日、遂に阪神タイガースが首位陥落。時間の問題だとは思っていた。15回近く首位陥落の危機があったし。交流戦後は貯金を減らして、ゲーム差が詰まって。それでも何とか凌いでの繰り返し。ゲーム差を離すチャンスも何度かあったが、悉く失敗。 news.yaho…

新型コロナワクチン2回目接種で副反応出たからレポートしておく。

2021年8月11日、モデルナ社製新型コロナワクチンの2回目接種が完了。やはり副反応も発症したので、一人のサンプルとしてレポートしておく。 前提事項 スペック 1回目接種時の副反応 2回目接種後の副反応発症と、治まるまで。 摂取当日 - 2021/08/11 接種翌日…

【ポケモン】 シンオウ図鑑埋め 入手高難易度ポケモン 徹底解説

久々にポケットモンスターダイヤモンドをプレイ。シンオウ図鑑をソフト1本のみで埋めれるだけ埋めてみたところ、想像以上に苦労した。入手難易度の高いポケモンの捕獲方法を以下にメモ。 ソフト1本のみで入手できるポケモンについて スコルピ・グレッグル・…

ブログリセット

過去のブログ記事をほとんど削除した。PV1桁のブログなので、消えた記事を惜しむ人は自分を含めていないだろう。 消した理由の1つは、離れたコンテンツに関する記事を残しておくことが気に食わなかったから。もう1つは、一部の記事を改めて読み返すと、筋違…

【ポケモン】2021年に第6世代でミラクル交換を100回したら何が届くか検証してみる。

2013年に発売されたポケットモンスターX・Y。8年経過した現在、ミラクル交換を100回行うと何が届くのか? 前提条件 結果 感想 前提条件 ・こちらが用意したのはコイキング100匹。比較のために、すべて同じポケモンで揃えようと考えた場合、ボロの釣り竿で必…

【プリコネR】第弐話「見知った、天井」

水着ノゾミン、天井です。本当にありがとうございました。 プリレイも天井でした。プリヒヨリは相変わらず出ないし。 どうもプリコネに嫌われてるらしく、ガチャ回すと高確率で天井です。いくら配布石が多かろうが、天井レートが下げられようが、毎度毎度天…

あまりにひどすぎるTwitter検索とその回避方法。

昔から言われているが、Twitter検索はひどい。 最近は以前にも増して酷くなった気がする。 勝手に検索ワードを省略する。 関連ワードを勝手に検索対象に含める。 最後に 勝手に検索ワードを省略する。 例えばボクシングの「ノックアウト」を検索すると、勝手…

JCBから届いた「大切なお知らせ」が意味不明な件

さっきJCBから届いたメール。ちょっと理解できない。 お知らせメールを「希望しない」から「希望しない」設定にわざわざしてるんですけど?「お知らせメール受け取る設定に変えてやろうか?」って余計なお世話なんですよ。JCBのキャンペーン情報とか全く興味…

【遊戯王DM8】永遠の間 攻略・キャパシティ・ドミノ稼ぎ

遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神 コナミ Amazon DM8(遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神)は周知の通り、デッキキャパシティとドミノ稼ぎの難易度が非常に高い。繰り返し戦える相手からは、デッキキャパシティを1しか稼げない。攻撃力1000…

【ポケモンGO】2ヶ月目のポケモンGO 伝説レイドへの参加はまだ難しい。

・前回からさらに1ヶ月が経過したので、進行具合とか書いていこうと思う。 riverman-k.hatenablog.jp アクティビティを1ヶ月前と比較してみる。 手持ちを比較してみる。 伝説レイドへの参加 その他この1ヶ月で変えたこと。 今後の目標 アクティビティを1ヶ月…

【ポケモンGO】ポケモンGOを始めて1ヶ月が経った

riverman-k.hatenablog.jp ・前回からさらに2周間+α ・ランクは31まで到達。進化マラソン用に残していたビードル、ポッポ諸々消化。 (左は2週間前、右は2/21) ・CP順の手持ちはこんな感じに変化。 (左は2周間前、右は2/21) ・ただそれ以外に進捗らしき…

【ポケモンGO】ポケモンGOを始めて2周間が経った

・ポケモンGOのアカウントを新しく作った。アカウントを作ったのは3回目。急にポケモンGO熱が湧いてきたのと、在宅勤務の運動不足解消を兼ねて始めた。 ・2周間経っての進捗具合。 ・今はリサーチ(タスク)があるから、昔よりも経験値が貯めやすい。前のア…