Tides_of_War

盤根錯節

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia 5からXperia 1 Ⅲに乗り換えたって話

Xperia 5からXperia 1 Ⅲに乗り換えた。 Androidのハイエンド端末、選択肢が少ない問題 SIMフリー最高です!もうキャリアからは買えません! もう内部ストレージ64GBは厳しいよね 充電が遅い? Android12ってダサいうえに、使いにくくない? Androidのハイエ…

今シーズンの阪神が地獄過ぎて気が狂いそう

たった10年に満たないファン歴だけれど、今は阪神の存在が苦痛で仕方がない。試合は見なければ済むが、結果や悪評はどんなに避けてもニュースやSNSで目に入る。こんな状況が秋まで続くと思うと、気が狂いそうになる。 4/10時点で1勝12敗1分。開幕から2週間以…

改造ポケモンに完全汚染されたマックスレイドバトル

この週末は久々に剣盾のマックスレイドバトルばかりやっていた。片っ端から自発・参加の繰り返しで、どうも30時間ぐらいプレイしていたらしい。 ▼元々100時間ぐらいしかプレイしていなかった。 しかしめぼしいポケモンといえば、ガメノデスの色違いくらい。…

ミズゴロウコミュニティデイ(復刻)

2022/04/10 14:00~17:00の期間で、ミズゴロウコミュニティデイが復刻。いや、3時間って。普段のイベントですら短いと感じてるのに、さらに短くしないでよ。 前回がいつ開催かは知らないけれど、自分は初参加。なんと今回はチケットのリサーチ報酬から、100%…

Androidでヤフーニュースの一部リンクが強制的にアプリで開かれてしまう件

※万一対策を求めてアクセスしてきた人がいたら申し訳ないので、先に書いておきます。具体的な回避策は載ってません。ヤフーニュースアプリをアンイストールするぐらいです。もし回避策をご存知の方がいたら、Twitterで教えてくれるとありがたいです。 ーー …

最近セイレーン作戦を始めたけど、あまりの面倒臭さに辟易している。

ここ数ヶ月でセイレーン作戦を真面目にやるようになったが、面倒すぎてフラストレーションが溜まりつつある。 セイレーン作戦の面倒臭さは、ここでしか入手できないキャラ(META艦船)の入手方法に詰まっていると思う。META艦船を入手するには、ステージを周…