Tides_of_War

盤根錯節

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WのGに心折られて

8月29日、遂に阪神タイガースが首位陥落。時間の問題だとは思っていた。15回近く首位陥落の危機があったし。交流戦後は貯金を減らして、ゲーム差が詰まって。それでも何とか凌いでの繰り返し。ゲーム差を離すチャンスも何度かあったが、悉く失敗。 news.yaho…

新型コロナワクチン2回目接種で副反応出たからレポートしておく。

2021年8月11日、モデルナ社製新型コロナワクチンの2回目接種が完了。やはり副反応も発症したので、一人のサンプルとしてレポートしておく。 前提事項 スペック 1回目接種時の副反応 2回目接種後の副反応発症と、治まるまで。 摂取当日 - 2021/08/11 接種翌日…

【ポケモン】 シンオウ図鑑埋め 入手高難易度ポケモン 徹底解説

久々にポケットモンスターダイヤモンドをプレイ。シンオウ図鑑をソフト1本のみで埋めれるだけ埋めてみたところ、想像以上に苦労した。入手難易度の高いポケモンの捕獲方法を以下にメモ。 ソフト1本のみで入手できるポケモンについて スコルピ・グレッグル・…

ブログリセット

過去のブログ記事をほとんど削除した。PV1桁のブログなので、消えた記事を惜しむ人は自分を含めていないだろう。 消した理由の1つは、離れたコンテンツに関する記事を残しておくことが気に食わなかったから。もう1つは、一部の記事を改めて読み返すと、筋違…

【ポケモン】2021年に第6世代でミラクル交換を100回したら何が届くか検証してみる。

2013年に発売されたポケットモンスターX・Y。8年経過した現在、ミラクル交換を100回行うと何が届くのか? 前提条件 結果 感想 前提条件 ・こちらが用意したのはコイキング100匹。比較のために、すべて同じポケモンで揃えようと考えた場合、ボロの釣り竿で必…

【プリコネR】第弐話「見知った、天井」

水着ノゾミン、天井です。本当にありがとうございました。 プリレイも天井でした。プリヒヨリは相変わらず出ないし。 どうもプリコネに嫌われてるらしく、ガチャ回すと高確率で天井です。いくら配布石が多かろうが、天井レートが下げられようが、毎度毎度天…