Tides_of_War

盤根錯節

【ポケモンGO】2ヶ月目のポケモンGO 伝説レイドへの参加はまだ難しい。

・前回からさらに1ヶ月が経過したので、進行具合とか書いていこうと思う。

riverman-k.hatenablog.jp

 

 

アクティビティを1ヶ月前と比較してみる。

・左が1ヶ月前、右が3/18

f:id:riverman_k:20210221011706p:plain
f:id:riverman_k:20210320173316p:plain

 

  1ヶ月前 現在 雑感
歩いた距離 167.0km 280.3km 先月までの半分ぐらいしか歩けていない。
つかまえたポケモン 3,869 7,559 ほぼ同じペース。
訪れたポケストップ 2,600 4,057 歩いた距離に比べるとポケストップは回してる。
近場にストップが多いおかげ?
トータルXP 2,643,878 5,673,241 こちらは倍以上。
ヤヤコマデイの経験値6倍は偉大だった。

 

 ・ポケモンGOプレイヤーとしては順調な成長。運動目的も兼ねていたことを考えると、歩いた距離が大幅に減っているのはよくない傾向。

 

手持ちを比較してみる。

・左が1ヶ月前、右が3/18。

 

f:id:riverman_k:20210221011803p:plain
f:id:riverman_k:20210320173354p:plain

 

・手持ちの最高CPが3000超え、上位15体が全員CP2500超えるように。

・今のところ一番強いメタグロスは、この前の「おこうの日」で捕まえたダンバル。捕まえた時点で高レベル、高CP。しかも進化時で覚えた技が「バレットパンチ/コメットパンチ」

f:id:riverman_k:20210320173443p:plain
f:id:riverman_k:20210320173459p:plain

 

伝説レイドへの参加

・コピペロスからレイドに参加。なんとか全種確保できている状況。

f:id:riverman_k:20210320173550p:plain

 

・参加者が10人超えるようなレイドなら気にならないのだが、5人前後になると、明らかに足を引っ張っていて、すごく申し訳ない。

・プレイから2ヶ月経っても、頭数足らずは改善されておらず。技有利のレベルでも6匹揃えることが難しい。

・例えば、対トルネロスなんかでも、電気・氷・岩タイプの技を使えるポケモンも少なく。「かみなりのキバ」を覚えたウインディなんかを連れて行かざる得なかった。(もっともトルネロスが「くさむすび」を使う可能性があるので、技相性以外の長所もあるにはあった。)

f:id:riverman_k:20210320174318p:plain

 

その他この1ヶ月で変えたこと。

・ボックスと道具容量を課金で増やした。(300→400)

・これまで孵化装置は1周間に8個。つまり毎週の課金は1200コインに留めていたが、一気に14500コインを課金して、孵化装置が常に使えるようにした。やっぱり砂を効率よく集めようと思うと、孵化装置に妥協はできない。

 

今後の目標

・最近はロケット団リーダー討伐を目標に育成中。まずはシエラから倒すつもり。

f:id:riverman_k:20210320173657p:plain