Tides_of_War

盤根錯節

ポケモンGOのプレイ開始から1年が経ちました。

2021年1月16日に始めたポケモンGO。本日でプレイ日数が1年に到達。

f:id:riverman_k:20220116193011p:plain

 

トレーナーレベルは40、歩いた距離は1596km。一日に歩いた距離は約4km。ガッツリ10km以上歩いた日もあれば、雨とかで全く歩かなかった日もあるので、妥当な感じ

 

CP順に並べた今の手持ち

f:id:riverman_k:20220116193533p:plain

 

今のところCPが一番高いのはガブリアス。6月のコミュニティデイで確保した個体。「だいちのちから」を覚えており、色んな箇所で活躍してくれている。伝説ポケモンがあんまりいないのは、あまり積極的にレイドをやらないから。

 

ポケモンGOは楽しい。楽しいのだけれど、自分がこれ以上のステージに進むのは限界だとも感じている。XL飴を集めるのは時間がかかりすぎ、イベントは開催時間が短すぎ、レイドガチャはメンタルに悪すぎ。本気でプレイするにはお金とか時間とか、捧げなくちゃいけないものが多すぎる。ということで今後は、ゆるーくプレイする方針です。ポケモンGOは、リーグとかジムとか気にしないで、好きなポケモンを集めて育てるぐらいが丁度いい。