Tides_of_War

盤根錯節

【ポケモンGO】旧正月はきのこ狩り

旧正月イベント振り返り

 

pokemongolive.com

旧正月イベントの目玉は、色違いシシコの実装。しかし個人的に最大の目玉は、野生で出やすいポケモンに、パラスとニャースが含まれていることだった。

 

f:id:riverman_k:20220207211655p:plain

 

パラス・ニャースは他のポケモンと異なり、ゲット時に入手できる砂が500と多め。前回のはつでんしょイベントにはヤブクロンが出ていて、こっちは入手できる砂が750とパラス・ニャースよりも多かった。ただ今回はパラスの出現率が高くて(体感)、砂集めの効率がすごく良かった。

 

イベント前は、2桁しかなかったアメが4桁に。約250匹は捕まえたのかな。

f:id:riverman_k:20220207211627p:plain

 

ニャースの飴も600超え。ただ、イベント前から3桁は飴があったはずなので、100匹も捕まえられてないと思う。7kmタマゴでリージョンフォームが孵化するから、意識しなくても飴が集まる。

f:id:riverman_k:20220207212119p:plain

 

その他の捕獲やらリサーチ報酬諸々を含めて、今回のイベントで集まった砂は約40万。ちなみに最近ケチって孵化装置を殆ど買ってないことも考慮すると、かなり頑張ったと思う。1週間で50km以上歩いたのも久しぶり。

 

f:id:riverman_k:20220207212726p:plain

 

個体値・戦力の視点からだと、2匹目の100%コイキングをゲット。1匹目のギャラドスはドラゴンタイプの技で固めている個体なので、こっちは純粋に水タイプの戦力として育てよう。

f:id:riverman_k:20220207213037p:plain
f:id:riverman_k:20220207213026j:plain

 

そして、色違いのシシコ。イベント終了30分前のギリギリで出てくれた。

f:id:riverman_k:20220207213324p:plain
f:id:riverman_k:20220207213346p:plain
f:id:riverman_k:20220207213358p:plain

 

最後に余談。今回「運が良ければ出会えるポケモン」の枠にワカシャモ・エレブー・ギャラドスがピックアップされていたけれど、全くギャラドスとは遭遇できなかった。ワカシャモ・エレブーは、体感で50匹中1匹くらいは遭遇できたけれど、ギャラドスと遭遇できたのは2回だけ。後はポケゴー画面右下の「近くにいるポケモン」で1回写ったのみ。同じ枠にしては差がありすぎる。

 

f:id:riverman_k:20220207213944p:plain