Tides_of_War

盤根錯節

ポケモンGOにおけるナイアンティックの愚行とリモートレイドパスの値上げに抗議する

ナイアンティックの愚かな行為がまた始まりましたね。まさに殿様商売のようです。

 

pokemongolive.com

具体的には、以下のようなことが発表されました。

  • リモートレイドパスの値段を2倍近くに値上げする。(単品100→195ポケコイン、3枚セット300→525ポケコイン)
  • リモートレイドパスの使用制限を1日5枚にする。

これって何なんでしょうか?最近ポケコインの値段も上がっていたのに、リモートレイドパスまで値上げされるとは、一体何を考えているのでしょうか?

しかも、値上げの理由が「長く愛されるゲームにするため」とか、「リアルプレイを推奨するため」だとか、まるで冗談のようです。

ゲームバランスについて語る前に、彼らはリモートレイドパスがなぜ必要なのか、その点について考えるべきでしょう。

苦行の捕獲チャレンジ、個体値ガチャ、大量のアメ要求。一匹育てるのに100周は必要 そのくせイベント時間は短すぎるのに、一度取り逃すと年単位(あるいはそれ以上)で再入手のチャンスは無し。対戦環境は伝説必須 都会でさえ開始時間以外は人が集まらない。

伝説レイドの環境はまっっっったく改善しないくせに、改悪は積極的に進める。そこまでリモートレイドを改悪するなら、遊びやすくなるような改善をしなければならないのに、ただプレミアムバトルパスをちょっと安くするとか、XLアメを手に入れやすくするとか、全く問題の本質から外れています。

正直言って、これではポケモンGOを続けるのは難しくなってしまいます。私は引退することにします。

もし、別の会社にサービス移管されることがあれば、そのことを教えていただければ幸いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怒りにまかせて書きなぐった文章を、ChatGPT3.5に添削してもらった。タイトルも任せた。