Tides_of_War

盤根錯節

炎天下、ネットワークエラー、苦痛のモノズコミュニティデイ

久々に告知の段階でワクワクしていたモノズのコミュニティデイ。結果としては散々。サンザンサザンドラ。開催時間はたったの3時間、ゆっくりしている余裕などないから、この炎天下の中をほぼ休まず歩き続けざるを得ないという苦痛。結局最高個体値はFDE、しかもチケット産という始末。

 

XL飴も集めたけれど、こいつに使うか悩ましい。

 

とにかく今回苦しかったのが、リサーチからモノズがまったく出てこない。体感10回に1回程度。ようやく出たとしても個体値が低く、一匹たりとも90%を超えることはなかった。

 

また13時頃に、ネットワークエラーが頻発。どうしようもなくなったので、アプリを落としたところ全くログインできなくなる始末。炎天下で残り時間に慌てることになってしまい非常にストレスフル。これが6時間開催なら少し時間を置こうと、心の余裕も持てるのだが。

 

今回のコミュニティデイは他にも不満が多かった。

・以前まで配布されていたハイパーボールが貰えなくなった。

・コミュニティディ後にジヘッドのレイドがあったが、ソロ不可の難易度・リモート不可と、ごく一部のユーザーしか楽しめない残念仕様。

・チケットリサーチに「ギフトを3人に贈る」があった。一部ユーザ(開催前にギフトを送ってしまう)にとっては詰みかねない嫌がらせ。

 

開催前のワクワクを返してほしい。