Tides_of_War

盤根錯節

グリッドマンユニバースを観てきた

ssss-movie.net

グリッドマンユニバースを観てきた。ちなみにアニメ未履修。でもスクリーンで流れるロボと怪獣のド派手なバトルは最高だったね。この劇場作品特有のお祭り感。

後は裕太と六花がちゃんと結ばれて安心した。ずっとニヤニヤしながら見てたけど、もしかしたら告白シーンないまま終わるんじゃないかと、ちょっとだけ不安だった。

さすがにグリッドマンが宇宙に~の話はよくわからなかった。アニメ未履修だし、そんなもんですかね。

 

 

その他どうでもいい感想

・特撮ものを見ると街の被害が気になってしまうタイプなのだけれど、グリッドマンフィクサービームで修復したときは正直それありかよと思ってしまった。(直後に登場人物もフィクサービームについて言及してた)

・裕太を原付きで送ってくれた棒読みの人は何だったの?

・劇中でウルトラマンの変身ポーズが乱発されてたけど、円谷プロが絡む作品は大抵使ってるのかな。調べたらあれは「ぐんぐんカット」と呼ばれてると初めて知った。

dic.pixiv.net・エンディングの「uni-verse」が好き。作品を締める曲として最高の出来

・今回レイトショーで観てきたけど、かなり人入ってた。1日1~2本しか上映していないし、スクリーンも小さいけれど、4週目でこんなに人がいるとは思わなかった。

・ちょっと残念だったのは音がデカすぎて聞き取れないシーンが所々あった。スクリーンが小さいからか?音響が悪いのか?そもそもこういうものなのか?

・予告でマリオの宣伝が流れてたけど、予告の時点でメチャクチャ面白そう。来月はマリオかな。その前にシン・仮面ライダーも観なきゃ……